2023/01/01 00:00

あけましておめでとうございます🎍🌅


2023
年になりました!🎌


毎年、私の年賀状を楽しみにしていてくださった方々、

今年はオンライン年賀状になります事をお知らせいたします🙇‍♀️

m(_ _)m


コレクションしてくださっている方も多い私の年賀状❤️


毎年家族写真を着物👘で撮影し、製作していました。

今年はやけに「年賀状を出さない」

「今年で年賀状をお終いにする」

「年賀状じまい」という話題が出ましたね。


私は別にそういう考えではなく、

今年も制作しようかと思っていたのですが、

単に忙しくて到達しませんでした。
すみません〜。

ここ数年は公私を合計して600枚の年賀状を出していたので、

う〜ん、経費削減でもあります😅

まあオンラインになったからと言って、ご挨拶に変わることはありません。
今までのように「年賀状詐欺」でいきたいと思います。

(・・?)


え?「年賀状詐欺」って何?
って思った方。
それは、新年のご挨拶をお読みいただければわかります。
そしてこの3人のポーズが何なのかもわかります。

以下、新年のご挨拶です〜🎌🎍



**********************




改めまして


あけましておめでとうございます🎍🌅


今年もどうぞよろしくお願いいたします。




出ました!家族写真です!


娘の誕生からずっと毎年吉祥寺の老舗写真館らかん様で撮影していただいています。

年末になるとやってくるチンドン屋家族として有名です(笑)。

ある年は私が持った刀の先が夫にぶっ刺さっていたり、、

3人揃わず1人欠けていたり(ええ、ええ、問題児の夫が来なかったのです)。

毎年写真が物語る私の感情があったのですが、今年は、、、

 

「ジョジョ立ち」


えーっと。私が一番意味がわかっておりません。
ご存知ですか?
「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画に登場するキャラクターたちの独創的なポーズのことだそうです。

静止した美しい着物家族写真より、動きがあって面白い写真をと思った挙句のポーズです。

ま、ネタ切れでしょうかね。
来年は芸術的な「ズッコケ写真」でも撮影しましょう。


↓こちら過去の「ズッコケ着物」の1枚

#ズッコケ着物 は木越まりのインスタでご覧ください

木越まり Instagram https://www.instagram.com/mari_kigoshi/?hl=ja

フォローをお願いします。



**********************


昨年はコロナの影響がまだ大きく苦しい中でしたが、


3月にドバイにて着物ファッションショーを行い、

5月には自身が実行委員を務める東京キモノショーの開催。

夏には東京を始め、大阪や名古屋での百貨店POPUP

秋にはきものサローネへの出店。

12月には69人の着物ボウラーと一緒にボウリング&カラオケ大会「着物deボウリング」主催。


と、めまぐるしく仕事をしてまいりました。

お陰様で着物デザイナーとしての仕事と、着物ブランド加花-KAHANAの仕事を継続できております。
皆様のおかげです!ありがとうございます!


コロナで呉服業界は非常に厳しく、デザインをしても制作するのが難しい世の中になってしまいました。


それでも


着物をデザインしたい


みなさんに着物の楽しさを知ってもらいたいという一心で頑張っていきます。
どうぞ今年も応援をよろしくお願いいたします。

それでは新年恒例の家族のご紹介です❤️



**********************


私、木越まり**********


ここ10年変わらぬ新年の目標はこの二つ。


「離婚する」💔
「ダイエットをする」💪


ご存知の通り、どちらも全く達成しておらず、

毎年「離婚するする詐欺」「ダイエットするする詐欺」と言われております。

なので毎度の「年賀状詐欺」なのです。



実は私、昨年は更年期障害との戦いでした。

全身の痛みは歩行困難なほど。
気持ちの落ち込みや甲状腺異常も。
そして痩せないのもこれが原因の一つ(ちょっと言い訳)。

ここ5年間の体の不調が一気に悪化し、様々な病院をめぐり、

少しでも良くなるように模索しました。

先々月ようやく、適切に対策をしてくれる医師に出会い、

今年は少し楽になれそうです。


だからダイエットも頑張らなくちゃ!


更年期の平均は55歳まで。

あともう少しでスッキリするのかな?と期待しております。


仕事はありがたいことにとにかく忙しかったです。


ドバイへ思い切って行けたことは素晴らしくよかったです。

FBで募った仲間3人と一緒に行き、ドバイの方々へ着物や羽織をたくさん買っていただき、楽しい時間を過ごしました。


ほんと、ちかこさん、あつこさん、あをひさん、ありがとう!!❤️


そして


GODIVA
様との仕事も印象に残る一つです。

金沢駅のフォーラス金沢内のGODIVA様に私のデザインした作品が設置されました。

金沢へご旅行の際は是非ご覧くださいね。




オリジナルブランド加花-KAHANAへのご愛顧

「世界に一つだけの振袖カハナリデ」のご発注

着物プロデュースの年間契約をいただいている皆様

呉服業界内外問わず木越へいただきましたオファー

私が主催するイベントへのご参加くださった皆様

 

全てに感謝申し上げます。


↓着物de何でもできるもん

第一回着物deボウリング 202212.18


 


2023年の今年に新しくしたいことがあります⭐️



年末に立ち上げた「着物de何でもできるもん」実行委員会。

着物を着て様々なことをみんなで楽しむ会です。
12
月はボウリングをしました。

2月はダーツの予定です。

そして今年後半にできたらいいな・・・
それは

「みんなで着物de海外旅行!」💕😊✈️

兼ねてから、私の「アジア買い付けの旅」にご興味をお持ちの方が多く

「一緒に行きたい」とよく言われます。

「着物で海外旅行って行けるの?」

「着物で飛行機乗れるの?」

「暑い国はどうするの?」の疑問も私が解決いたします。

 

ご興味のある方がいらしたら、「みんなで着物de海外旅行!2023」

ご一緒しませんか?

 


↓こちらは2017年に行ったベトナム買い付けの旅



**********************


娘の可花**********

さてさて、私の話はさておき。
一人娘は24歳になりました。

4
年生大学の教育学部を卒業し念願の保育士になりましたが、今年は1プー太郎

 

何でしょうね。

今時の若い子の考えはよくわかりません。
職種も私とは全く異なるためアドバイスもしてあげられません。
1年の放置プレイでした(笑)。

おかげで私のイベントの手伝いをしてくれたり、助かった面が多々あります。

4
月からはまた保育士として就職するそうなのでホッとしています。



**********************



夫**********

えーっと、ほとんど会いませんし、

別居して9年にもなるともう他人です。
離婚したくても色々せこい理由があって離婚すらできず。
今に至るわけです。

ドバイで第3夫人になって帰って来る予定が、

全然出会いもなく・・・ブツブツ。

ということで、私は今まで通り結婚相手募集中です❤️😊✌️



**********************



新年早々、最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。
嬉しいです😊


今年はSNSへの表現を増やし、

 

皆様とのつながりを深め、

着物好きの皆様のために、

着物をこれから楽しみたい方のために、

和柄を必要としている方のために、

 

ますます頑張りたいと思っておりますので、どうぞ引き続き応援をよろしくお願いいたします🙇‍♀️❤️




ちなみに先ほどより、期間限定、個数限定の福袋を販売しております😊


皆様に健康とハッピーを❤️



2023年元日

着物デザイナー

木越まり