2021/04/26 00:27

皆様、おはにちは〜❤️(朝寝坊の時のご挨拶です)


着物ブランド「加花-KAHANA」のデザイナー木越です。



今日425日から緊急事態宣言が発令され、東京の百貨店の多くがお店の一部を閉めてしまいました💦

レストランや食料品売り場だけが開いているのかと思ったら、「生活必需品」に入るジャンルのエリアは開店しても良いらしいですね。
それってなんだと思います?

メガネ、補聴器、日傘、ハンカチ、化粧品など、ですって。

へ〜〜〜。なんだか不思議😲




各社の「生活必需品」の考え方が違うので、これらの売り場をオープンしている百貨店もあれば、クローズしている百貨店もあるみたいです。




当然、着物👘は「生活必需品」に入れてもらっておりませんので、洋服も含め衣服はずべてクローズです。



本当に私はラッキーでした。


「マンボウ出ちゃって、困っちゃう!」と思っていましたが、今や「あの時に百貨店に出ていて、まりちゃんは本当に持ってるね!」と言ってもらえます。

本当そうだわ‼️



楽しかった1週間を振り返り、ブログを書いてきました。
今回はその最終回です。
ラストの二日間をお伝えします‼️



4
19
着物のお手入れで有名な「きものおたすけくらぶ」の富田社長からご紹介いただきclubhouseでご一緒していた志々目さん
clubhouse
でお話ししたり、Facebookの感じを見ていると「絶対仲良しになりそう」と思っていました!!
ビンゴーーー!
超盛り上がりました!楽しかった〜〜!
めちゃくちゃ楽しくおしゃべりをし、私のYouTube生配信を見てくださっていて「この羽織が気になる!」と目星をつけてきてくださり、ゲット!!
嬉しかったです〜!ありがとうございます❤️



志々目さんと盛り上がっているところに、スラリとした着物美人が・・・。
すかさず志々目さんが気づき「もしかして、clubhouseで・・・」と話しかけ、悦子さんだと判明!

嬉しい〜!来てくださって!
加花の浴衣は背の高い方にも大丈夫なLサイズもありますので、ご覧いただき、華やかな花柄に決めてくださいました。まじで綺麗で似合ってた!!
試着は志々目さんもお手伝いくださいました〜!

 

そしてさやかちゃんの登場です!!
アンティーク着物を可愛く着こなすさやかちゃんは着物販売のお手伝いもしてくださってる有名人。
「プチプラだわ〜」と感激してくれてベルトを大人買い!
さやかちゃん、いつもありがとう!!
明日はママを連れて来てくるって!待ってるううううう




お世話になっている人形町の田源様の長田さんが遊びに来てくれた〜!
ボーイッシュに着物を着こなし、カッコイイ系の彼女。
インドの生地で作った加花の羽織を気に入ってくださいました❤️
お忙しいのに、来てくれてありがとう!!



そして急にジム友の中野くんがお菓子の差し入れに来てくれました。
着物には縁のない彼だけど、こうして店に来てくれて差し入れをしてくれる。
なんて優しいのだ〜〜〜!
生き返るじゃないか〜〜〜😊





419日最終日
ちょっと死にかけました。
あまりに暇で。。。

ところが、さやかちゃんが本当にママと一緒にまた来てくれたの!
美和子さん、嬉しい!
一緒にベトナムへ行ったのが懐かしい〜〜〜
そしてすごいスピードで試着してパパッと浴衣を決めて下さった。
ありがとうございます〜〜〜
生き返った〜〜〜




さらにさやかちゃんがお友達を2人も誘って下さって、着物を着た可愛い女子が2人も来てくれた!!
すでにとてもおしゃれな2人!もうスタイルができていて本当に素敵!
浴衣や小物をたくさん買っていただき、もー本当に嬉しかった!
かおるさんと美津代さん、今後ともどうぞよろしくお願いします❤️




というラスト二日間でした。

たまたま前を通ってお買い上げくださった方々も入れると、とても多くの方にいらしていただき大変感謝しています。
本当にみなさんに感謝❤️😊❤️

こんな時なのに、会いに来てくださり本当に嬉しいです!!
死なずに済んだ!!!

ありがとうございました❤️

加花は実店舗がないので、百貨店様に呼んでいただいた時は有り難くお受けしております。
それによって、みなさんに直接商品を見ていただけ、お買い上げいただけます。

日本橋三越本店様にも感謝❤️😊❤️



今後ともどうぞ皆様よろしくお願いいたします。

まだまだこの夏は頑張ります‼️
この夏の百貨店出店の予定は以下のようになっています。
ぜひ皆様いらしてね😊



ジェイアール名古屋タカシマヤ 623日〜29

大阪タカシマヤ 77日〜13



このほか、もう1度都内でも😊
そして仙台へもお邪魔する予定です。


東京以外のエリアは友達が少なく、本当に死んでしまわないように、みなさまにお願いしまくらなきゃ!


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
日本橋三越出店のご報告はこれでおしまいです。

着物デザイナーの木越でした!
また楽しいブログを書きますので、見にいらしてくださいね❤️