2021/02/08 02:31




おはにちは!
着物デザイナーの木越まりです😊

いつも加花のオンラインストアをご覧いただき本当にありがとうございます❤️


おはにちはって何⁉️って思いましたね−。

これは朝が遅い私ならではのご挨拶で「おはようございます」と「こんにちは」がミックスされています(笑)。


Dr.
スランプアラレちゃんは「おはこんばんちは!」でしたね。

オールタイムミックスだ。
私が全巻を買い揃えた最初で最後の漫画本でした(40年前だよーすごー)。


私は世界が寝静まった深夜1時頃からぐっとやる気が出て、電話も来ない、ラインも来ない、テレビも面白くない、そんな深夜が仕事をするのに最高!

という不良BBAなのです (*´ω`*)


ここ数日はさらに寝るのが遅くなり、我が家は電車がめちゃ近いので、始発が動き出す前には寝たい!と思う日々なのですが、ついつい。


なぜここ数日、さらに寝るのが遅くなったかと言うと・・・
その原因は・・・



‼️ Clubhouse ‼️




↓こちらがClubhouseの私のプロフィール画面







出ました。今話題の「クラブハウス」です。


やっていない人にはなんだかさっぱりわからないし、うさんくさいですね(笑)。
流行りに巻かれるがままに始めまして、何が何やらわからないのに自分でルームを開き(主催者となってラジオ番組を持ったって感じ)、着物ユーザーの塩田さんに教えていただきながら楽しくみんなで会話をしました。それが昨日。



で、今日はきくちいまさんのルームにお邪魔したり(ラジオのように聞いたり、ちょっと声を出して参加させていただいたり)という体験をし、深夜にはうさこまさん達が開いたルームで着物ユーザーさんのご意見を聞き、嬉しくなって図々しくも手を挙げて発言させていただいたりもしました。


と言うように、ラジオ感覚で何か他の仕事をしながらでも聞いていられるClubhouseが生活に入ってきてしまい、「ながら」とは言え、なんだかますます忙しい。


 


世の中便利になればなるほど忙しいなあ😩



コロナになって人前に出るチャンスが少ないから、こうして家の中でも人に出会うチャンスを世の中は生み出しちゃうんですね。

Clubhouseは予想以上にビジネスの出会いの場でもありました。



うさこまさん達が開いたルームでは、着物を撮影する側と、着物を撮影される側の方々のお話でしたが、聞いていらっしゃる方々にプロではない着物ユーザーさんも多く、話は二部式襦袢の話になりました。


 

「かわいい襦袢がない」「裾除けの長さが短い」など、生のお声が聞ける。



これはすごい事ですね。みなさん各々よく研究されていて、それぞれ偏った知識ではあるものの、ブランドや会社の名前を挙げて具体的に好みや希望をお話しされていました。

 


なに???「かわいい襦袢がない」???

まじで!!!ちょうどデザインを起こしているところでした〜
!!


加花-KAHANAで二部式襦袢を発表する予定なのです!!




すごい偶然に、みなさんにご意見をお聞きでき、さらに「加花って言うブランドで夏に出すよ〜」と宣伝もさせていただく形となり、すごい相乗効果!!❤️😊



さてさて、その二部式襦袢ですが。
制作するのにみなさんのご意見をお聞きして作る予定です。
袖の部分と裾除けの部分はポリエステルで柄ありです。
その柄の部分に「こんな柄が欲しいな」を大募集します!!

つまりあなたのお好きな柄で襦袢ができるかも???

そのことをみなさんに動画でお伝えしようと思いまして、YouTubeの生配信をしちゃおうと思います。(できるのかーやれるのかーがんばれBBA1)


このYouTube生配信は業界の有名人AづまやきものひろばさんやF工房さん、美人着付師のY澤さんに「木越もYouTubeをやれ」と推していただきまして・・・。

しぶしぶ、あ、いえ、やらせていただきますって感じで(苦笑)。


それでAづまやさんに「生配信っていつがいいの?」と聞いたら「んー、木越さんはねー、月曜日の9時だな」とドラマ枠をご推薦いただきました。


と言うことで、月曜日の9時にYouTubeで生配信を始めます。



おそらく5分か10分くらいの短さで。
編集もできず、垂れ流しだと思いますが、保存されますので生じゃなくても見られます。

焦らずお好きな時間にご覧ください。


でもね、生の良さは「チャット」ができること。


できれば生で見て、ご意見が欲しいな〜〜〜




その場で皆さんからのご意見を吸い上げますよ〜(できるのかーやれるのかー
がんばれBBA2)

 


‼️   
第1回目は28日の21時 ‼️



の予定ですが、YouTube様からまだライブ配信の許可が下りないのでもしかしたら215日かもしれません。

ショボーン😭



私の誕生日はかの有名な肉の日(29日)ですので、一つお姉さんになった私でお会いするかもしれませんね(どーでもいいね)。

と言うことで、どうぞYouTube生配信もよろしくお願いいたします!!

同時開催でClubhouseもやっちゃうので、運転中などの「耳だけが良い」方はClubhouseで!(できるのかーやれるのかーがんばれBBA3)


最後まで読んでくれたあなたはきっと月9の女に首ったけ(笑)。
うふふ、ありがとうございます‼️



着物デザイナーの木越まりでした!!!月9でね!❤️😊❤️