2020/03/08 12:48

着物ブランド加花-KAHANA 待望の新作半幅帯の登場です!!


みさなん、こんにちは。
着物デザイナーの木越です。

花粉症の季節ですね!
先に言っておきますが、私の母は花粉症歴70年。そして75歳を超えた今でも重症です。
だから私たち家族はまだ花粉症という言葉が世の中で知られていない時から花粉症を知っていて、戦ってきました(大げさ?)

「私は花粉症じゃないのよ」という人がいたら「花粉症はね、全ての人がなるのよ。ただ寿命が先にきただけ」とちょっと意地悪言っちゃいます(笑)。

でも最近の話題はコロナね。
テレビでも毎日、コロナ、コロナ、コロナ。もう聞き飽きた〜〜〜!
コロナと言えば、私の大好きなコロナビールでしょう?!誰がコロナなんて名前つけたのよ!
メキシカンのお店で「コロナくださ〜い!」って言いづらくなっちゃったわよー!

で、やるべき事は、手洗い、うがい、換気。
そして重要なのは普段通りに過ごす事!!
私はいつも通り、買い物をし、外食をし、出かけていますよ。そして楽しく笑って過ごしています(ノーテンキなだけかしら)
そうしないと、日本の経済が回らなくなっちゃう〜!(ほんと、マジで)

だからね、みんな楽しいことしましょう!
そんな時は何をする???

着物を着よう!!(急にきたーーー!)

「トイレットペーパーは中国製だから無くなっちゃうよ」なんていう噂に騙される人に言いたい。
「着物を着るとコロナにかかりません」という嘘を!(即逮捕!)

「帯はコルセットのような形で、肺の働きを助け、血行を促し、コロナウイルスを排除します」な〜んて言ったら、着物が棚からスッカラカ〜〜〜ン!!(夢のまた夢〜)

まあ、そんな嘘を言っては炎上してしまいますので言えませんが、

着物を着ると楽しくなって免疫力がアップする!

っていうのは0%って事はない気がする(ダメかしら〜?)

という事で、、、、
着物ブランド加花-KAHANAは世の中を明るくすべく新商品発表です!!(また大げさ)

半幅帯【Torchon〜トーション〜】!!


か!!かわいい〜〜〜!!



あ。コアな着物ファンの皆様でしたら気づいちゃいましたね!
某有名着物ブランド「撫○庵」さんに似たような帯があることを!(丸にしてもバレバレ)

あの帯は私が撫松庵のデザイナーだった20年前にデザインした大ヒット作なんです(もはや丸も無くなった)
企業デザイナーとして自分がデザインしたものがこんなに長く愛されてヒットし続けている事は本当に嬉しいです❤️

そして我がブランド加花-KAHANAでもかわいいレースの帯が欲しいな〜と思っていたのです。

そんな時、出会っちゃったのです!!
この生地に!!
私は膨大な生地の中から、自分が欲しい生地を探す能力がものすごく、一緒にいるスタッフが驚くくらいです。
出会った時は嬉しかったわ〜〜〜。

何が可愛いって、透け感がいい。
裏地のついていない単衣(ひとえ)タイプなので、透け感がバッチグ〜!でしょう?
オトナのレースって感じ。

こんな感じのチェック柄もあります。
どんな色の着物や浴衣でも合わせやすいですね!



収納する時はこんな風に丸まっちゃってるの。


カラーバリエーションも豊富です!!


あ〜〜〜、可愛い〜❤️
しかもお値段も可愛い〜〜❤️

ぜひご覧になってくださいね!




海外生地のため、数量限定です。
お早めに〜〜〜。


最後までお読みいただきありがとうございます!
インスタもどうぞご覧くださいませ!

#加花 #つむつむかはな