2018/12/05 13:37


これからの呉服業界に本当に必要な人材を育てるお手伝いをさせていただきます。

全国の産地と共に着物の制作をしている経験と新しい技術で作る新しい着物のデザイン。


【受付内容】
着物デザイナー養成講座、着物制作のこれから講座、着物審査員、 着物業界のリクルート及び人材派遣など


●着物デザイナー養成講座
着物作りに必要な知識をおしえます。
素材の選び方、メーカーとの商談、流通、エンドユーザーのニーズ、価格設定、販売に必要な知識を教えます。
柄の描き方をおしえます。
浴衣や着物の柄の描き方、データの作り方、配色の作り方、クライアントへの提案の仕方を教えます。

●着物業界への就職/人材紹介
着物のリクルートをお手伝いします。
各産地との人脈を生かし、双方が喜ぶ就職や人とのつながりを創り出します。

●着物審査員
審査員をいたします
学生着物コンテストや産地のコンペ等の着物デザインの審査やアドバイスをいたします。



東京オリンピックを目前に控え、国内はもちろん海外からも注目を浴びる日本のファッション「着物」。
その着物の新しい物作りが始まっております。 
新しい技術を使い、流通や生産管理まで視野にいれたデザインをする時代です。 総合的に「できる人材」を育てたい!そんな想いから、全国各地で着物デザイナー養成講座を開催して参りました。
着物関係の学校や教室、地方自治体、産地、ファッション系の学校等へ着物の制作にまつわる様々な授業を行っております。
どうぞ皆様、これからの着物の新しい物作りへの第一歩となる「できる人材作り」をご一緒にしませんか。